初練習試合

初練習試合

初練習試合

  • 初練習試合

昨日は長男が入学した中学に行ってきました♪

サッカー大好き少年は当然サッカー部に入部して、昨日初めての練習試合に参加したのでボクも見学をしてきました

本人も中学での初めての試合

やや緊張してたみたいです(笑)

いよいよ開始の時間が迫りベンチ前でスタメンの発表

・・・

・・・

 

まさかのスタメンっ!

びっくりしました(笑)

長男は前半から出る気満々でしたが、さすがに入部したての部員がスタメン出場はありえないと思ったので、発表されてがっかりしないように、あっても後半からだろうから前半はよく見ていなさい。ってアドバイスしてたんですけどね・・・。

当然入部したて、ユニフォームなんかありませんのでビブスで出場

 

前半は相手チームに1点取られ終了

後半もメンバーは同じ

長男は1トップでそのまま出させていただきました

すると、

なんと!なんと!

長男がゴールっ!

 

これまたびっくりでした(笑)

そのまま試合は引き分けで終了

 

先輩たちが集まってお祝いしてくれてるのを見てボクもうれしかったです♪

 

本人は中学生のスピードと当たりの強さを実感して課題を見つけたようです(笑)

得点もうれしかったですが、それよりも普段、寮で生活しているため学校生活の話を週末にしか聞けないのですが、こうやって先輩たちとも楽しそうに過ごせているのをみれて安心しました

長男の日頃の生活が垣間見えた楽しい休日でした♪